お知らせ一覧

のぞみ保育園ブログ続々更新中です!

http://nozomins.jugem.jp/

令和6年5月現在 写真がいっぱいのブログを続々更新中です!ぜひご覧ください。

鍵がかかった記事は、在園児さん専用となっています。写真は長押しで保存もできます。

パスワードは、直接職員にお尋ねください。

2024年06月20日

保育園の見学について

のぞみ保育園では、入園希望の方の見学を受け付けております。

見学をご希望の方は、保育園にご連絡下さい。電話 0859-25-1910 

 

2023年07月20日

令和4年度からスタートです!

のぞみ保育園は、鳥取県から認可を受け、合同会社望の運営で令和4年度から新たなスタートを迎えました。

保育士、栄養士、調理師、子育て支援員の12名体制で、手厚い保育を行ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年04月02日

お昼寝コットを採用しました

image

のぞみ保育園では、コロナとアレルギー対策のため「お昼寝コット」を令和4年度より採用しております。

お昼寝コットには、コットカバーをつけます。丸洗いができるので清潔です。

 

★衛生的でハウスダストによるアレルギー症状を軽減するお昼寝コット

お昼寝コットは、少し浮いた状態で寝ます。直接床に触れることはなく、ホコリの吸い上げを防ぎます。そのため、ホコリを吸い込むことで引き起こるハウスダストによるアレルギー症状の発生リスクを軽減させます。背中に当たる部分のネットは特殊なメッシュでできているので、空気が通り、夏は涼しく冬は底冷えしません。汚れてもすぐに洗えるので衛生面でも安心です。

 

 

 

2022年04月01日

サイトをオープンしました。

サイトをオープンしました。

令和4年4月1日から新しいサイトをオープンしました。

ホームページアドレス nozomi-ns.com

 

2022年04月01日

運営者変更について

image

令和4年4月1日よりのぞみ保育園の運営者が変更となり、合同会社望が運営者となりました。

のぞみ保育園は、これまでと変わらず「米子市認可保育園」として、0歳から3歳のお子さんをお預かりいたします。

保育に欠ける米子市在住者、米子市勤務者ならどなたでも、お申込みいただけます。広域入所も可能です。

入所の手続き、ご相談は米子市子育て政策課へお願いいたします。

2022年7月現在、0歳児2名、1歳児3名の空きがございます。

 

 

 

2022年04月01日